てぃーだブログ › 南の島の中古車屋 URUMA BASE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月26日

は・じ・め・ま・し・て

初めまして山本です。

早速ですが、スロットレーシングってご存知ですか?

いえいえスロットマシンじゃなくて、自動車の模型を

常設されたミゾのあるコースを走らせて数台で競争するんです。

日本では今から約50年前に1/24サイズの物が流行りました。

その後20年くらい前にHOサイズの物が流行り

現在は1/32と1/24の物が残り楽しまれている大人の遊びです。




ヨーロッパやアメリカでは大きな町なら必ず1軒くらいある
とてもベーシックな遊びです。

内地では東京・横浜・大阪など結構いっぱいコースがります。


これが、わした島沖縄にも1軒だけ有るんですよ~

場所はうるま市の喜屋武でロハスガレージと言う
中古車店の2階に常設されています。

私がココのオーナーの山本です。

昨年の7月に東京から沖縄に移住し中古車店始めましたが
なにせ車が大好きで常に車関連に携わっていたく
趣味が講じてスロットカーコースまで作ってしまいました。

設計と監修は横浜のバンプロジェクトさんの
この道では有名な伴野さんにお世話になりました。

1周が15メートルで4コースの本格的コースです。

コースフィーは5分間100円(内地の半分)です。
自分の車を持って無い方にはレンタカーがあり
1時間以内なら1台200円でレンタルします。

本日は紹介までとし次回から細かい内容になります。  


Posted by サーキット沖縄 at 16:23Comments(0)スロットカー